RTRドラフト メモ
2012年10月24日今日はメンテなので、自分なりの主に黒緑白のキーカードについて
主に自分用のメモとして書いておきます^^
白緑を狙う上では、タフ4以上を積み込んでいくってのは以前書いたんですけど
素早い正義も非常にデッキにマッチしています、攻めにも守りにも使えてゲインしたライフ分ゲームを長引かせれるので、白緑狙うときのバットリとしてはファーストチョイスで考えています^^
黒緑は以前は14壁を評価していたんだけど、キーカードは巨大化かなと思います。黒緑の場合は活用があるので、長期戦に持っていきたい考えがあったんですけど、殴れない生物に活用はしたくないし、同じく02にも言えるんですが。
ウイニー気味に組んで序盤から仕掛けていった黒緑の方が強いと思います。
なので14壁は、デッキにあまり入れたくないカードと降格になってしまいました。
以前なら喜んで複数枚入れてたんだけど^^;
なので巨大化が取れない時は、タッチ白で共有の絆を入れて攻めるデッキをおススメするかな。
活用生物にバットリ撃って、除去られても活用でリカバリー出来るので黒緑はウイニー気味に組んでいきましょう^^
02は打ち上げがあるから、必須なので迷わず入れましょう^^
(壁やんねんけどな^^;)
主に自分用のメモとして書いておきます^^
白緑を狙う上では、タフ4以上を積み込んでいくってのは以前書いたんですけど
素早い正義も非常にデッキにマッチしています、攻めにも守りにも使えてゲインしたライフ分ゲームを長引かせれるので、白緑狙うときのバットリとしてはファーストチョイスで考えています^^
黒緑は以前は14壁を評価していたんだけど、キーカードは巨大化かなと思います。黒緑の場合は活用があるので、長期戦に持っていきたい考えがあったんですけど、殴れない生物に活用はしたくないし、同じく02にも言えるんですが。
ウイニー気味に組んで序盤から仕掛けていった黒緑の方が強いと思います。
なので14壁は、デッキにあまり入れたくないカードと降格になってしまいました。
以前なら喜んで複数枚入れてたんだけど^^;
なので巨大化が取れない時は、タッチ白で共有の絆を入れて攻めるデッキをおススメするかな。
活用生物にバットリ撃って、除去られても活用でリカバリー出来るので黒緑はウイニー気味に組んでいきましょう^^
02は打ち上げがあるから、必須なので迷わず入れましょう^^
(壁やんねんけどな^^;)
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